blog.earth-c.org

EARTH CONSCIOUS ORGANIZATION
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

注意 電車内に持ち込めないもの

PowerPoint プレゼンテーション - 160331.pdf
JUGEMテーマ:ニュース

これまで、容器を含む重量が3キログラム以内であれば持ち込みいた
だけていたガソリンをはじめとする可燃性液体そのものは、量に係わ
らず、車内への持ち込みができなくなります。
平成28年4月28日よりだそうです。
カセットボンベ用ガスなどは2リットル・2キロ以内なら大丈夫だが可燃性液体は以前は3キロ以内はOKだったが
持ち込みはNGになりますのでキャンプ、登山等で燃料として持ち込みは出来ないので車での移動しか出来ない。

- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

アースアワー

JUGEMテーマ:ニュース

アースアワー|WWFジャパン
地球環境を考えてみよう
 
続きを読む >>
おすすめ | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

JUGEM IT! from 再生中の熱帯雨林はCO2を大量に吸収、研究 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

再生中の熱帯雨林はCO2を大量に吸収、研究 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
JUGEMテーマ:ニュース

【AFP=時事】農業や牧畜のために伐採され、再生している最中の熱帯雨林は、急激に成長するだけでなく、古い森林よりもはるかに多くの二酸化炭素(CO2)を大気から吸収することが明らかになったとの研究が3日、英科学誌ネイチャー(Nature)に掲載された。
引用ここまで

温暖化防止に朗報ですね。
若いって人間でも勉強やなど歳をとると中々覚えられなかったり、行動でも若いうちは何でも出来た。
やっぱり森林伐採をしたらその分はせめて元に戻すようにしていかなければならないのでしょうか。

- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

JUGEM IT! from <セイコーエプソン>オフィス内で紙を再生 世界初の製紙機 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<セイコーエプソン>オフィス内で紙を再生 世界初の製紙機 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
紙は節約できるがエネルギーとかトータルで環境負荷が少なければ良いですね。
こんなことが出来るとは思いもしませんでした。
日本はこれからも色々な分野で活躍出来る事を期待します。
JUGEMテーマ:ニュース


- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |